PROFILE

こんにちは!講師の行野亜紀(ゆきのあき)です。

幼少からヤマハ音楽教室でエレクトーンを習い、8歳からピアノを始めて色々ご縁があって今まで続けています。

子供のときはまさか音楽の道に進むとは思っていませんでした。

エレクトーンのグループでも一番弾けない子でしたし、習い事の一つとしてなんとなく高校生までピアノを続けていました。

当時は英語の勉強が好きで、国際文化コースのある高校に行っていたのですが、

引っ込み思案だった私は自信を持てる人になりたいと思い立ち、高校2年でスウェーデンへ交換留学をします。

そこでたまたま現地の芸術系高校の音楽科に通うことに。

校内でピアノが弾ける生徒さんが少なく、色々と演奏の機会をいただいたり、北欧の音楽や文化に触れて、もっと音楽の勉強をしたい!と思うようになります。

スウェーデンでの経験を通して純粋に音楽の勉強をしたいと思える機会があって本当によかったなと思います。

子供のころから目指していた道ではないので、苦労はもちろんあるのですが、

そういう経験をしているからこそ、生徒さん達がどんな道に進んでも将来に繋がるよう、しっかりと基礎を教えるようにしています✨

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

講師:行野亜紀 プロフィール


河北郡内灘町出身。幼少よりヤマハ音楽教室でエレクトーン、8才よりピアノを始める。

高校在学時に引っ込み思案な自分を変えて、自信を持てるようになりたいと思い、スウェーデンへ留学。

Wendela hebbe gymnasietの音楽コースで学び、音楽の楽しさを感じて、音楽の道を志す。

尚美ミュージックカレッジ専門学校 ピアノ学科、音楽総合アカデミー学科(4年制)卒業。同校マスタークラス修了。

ピアノ、室内楽を多 紗於里氏、松井 晃子氏に師事。また、横山 幸雄氏にも指導を受ける。

ヤマハ指導グレード、演奏グレード5級取得。Toeic 公開テスト815点取得。

ピティナ指導会員。えいごでピアノ会員。

ピアノソロ演奏他、伴奏やアンサンブル演奏も精力的に行っている。

現在、開進堂楽器ピアノ科講師、ゆきのピアノ教室講師として後進の指導に当たる。